Adobe Photo Museum 入賞

作品名は「緑響く 御射鹿池」です。

Adobe Photo Museumというフォトコンに入賞させて頂きました。

Adobe&フォト蔵 様が主催しています。

自由部門で優秀賞を頂きました)

※本作品は2015/2/12~2/15に都内のギャラリーカフェ「Fireking Cafe」に展示されるとのことです。

 

このフォトコンは写真を名画のようにレタッチして仕上げようというもので、

世界的な名画の雰囲気をAdobeの画像編集ソフト、PhotoshopとLightroomを駆使して表現しようという企画です。

http://photozou.jp/ccpp/top

  

通常のフォトコンでは過度なレタッチや合成などは嫌われると思いますが、今回のフォトコンはレタッチは何でもOKというちょっと変わった企画で、面白そうなので応募してみました。

※面白半分で応募してみたら入賞してしまったっていう感じです

最優秀賞の作品について上記ホームページ上でレタッチのbefore/afterが掲載されていましたので、自分の作品のについても、before/afterとレタッチ過程を含め少し紹介したいと思います。

 

<現像・レタッチについて> 

過去に撮影した御射鹿池の写真がありましたので、東山魁夷 「緑響く」 をモチーフにレタッチしてみました。

レタッチに際し参考にした物はhttp://www.shirakaba-resort.jp/chomeijin/02/に載っている「緑響く」の作品です。

 

READ MORE  をクリックすると全文が表示します。

Read More